早いものでもう31日。
数時間後には、2018年が訪れる。実感ないな~
買い物も済ませた昼下がり

なぜか聴きたくなったジェシー・デイビス
この気だるさがたまらないのよね。
と、年賀状を書きながら思うのです(笑)
こんなボクですが、来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽
- 2017/12/31(日) 15:04:15|
- 音楽
-
-
| コメント:0
荻野目ちゃんのファースト
この頃14とかじゃなかったかな。

#荻野目洋子 未来航海~Sailing
めっちゃ懐かしい。
シングルは、作業に差支えがある。
猛烈に面倒臭い(笑
テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
- 2017/12/29(金) 20:15:54|
- 音楽
-
-
| コメント:0
常に乗っている
なにより楽しんでる
そんな自転車は、多くを語ってくれる。
たとえボロボロの外観でも、輝いている。
そんな方の自転車を、ボクは敬意をもって「師匠」と呼ばせてもらっている。
本年最後の仕事は、カラテ猿師匠の仕事。
思い切り楽しくできた。

今回はフロントが3枚になり
ブレーキも強化。

良く見ないと、この仕様変更は分からないね。お見事。

次はワイドフェンダーっすよね、師匠!

パニアも取り付けられるフロントラック
見た目もきれい。
三種のベースプレートが付き、車種を選ばない。
そしてステンレスチューピングをポリッシュ仕上げ。コスパ高い。

Pelagoオススメ。
フロントラックにはカゴを取り付けて荷物を放り込んでも良し。
荷物をゴムひもで無造作にぐるぐる巻きしても良し。とにかくらくちんさが売り。
旧カラテ猿フレームが遊んでるから
何か作ろうかしら。刺激を受けてしまった(笑
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
- 2017/12/29(金) 01:25:23|
- SURLY
-
-
| コメント:0
本年度の営業を、17時をもちまして終了いたしました。
みなさまには、大変お世話になりました。
引き続き、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
なお、新年は5日からの営業となります。
初売りの案内等、随時アップします。
Cinelliが激安で出ます。言っちゃった(笑
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
- 2017/12/28(木) 17:59:29|
- お知らせ
-
-
| コメント:0
チェーン
「ヅラだったら6000㎞使えるでしょ」
まてまて、タイヤと一緒で状況で違う。
しかも、状況良くてもそれ使いすぎ(笑
とにかく切れるリスクもそうだけど
ギア攻撃したり変速のスピードが落ちていたり、ヅラが泣いてる。可哀想。
さて今回は、定期メンテにきちんと持ってこられる方の症状。
走行距離もそこまで行ってない。
メーカーはC社
記録というグレード(笑
「いつものように山を登り終えたところで変速した途端、チェーンがおかしくなった。」
とりあえず動くので、なんとか帰宅できたようだ。
無事帰るってのが、いちばん大事。ほんと、何よりも。
そして、早速お持込いただいた。
見ると、1リンクが尺取虫のようになっている。
外から見ると、内側のエッジにキズが見えるため、該当のリンクを切る事にした。

共に内側だが、右のプレートにささくれが見えるだろうか。
そのささくれが中のローラーに挟まり、リンクの動きがしぶくなっていたようだ。
ささくれたチェーンは、今までそれなりに見てきた。
しかし、ささくれが食い込んだのは初めて。というか、切れた中にはこれが悪化した場合もあったんだろう。
という訳で、原因も分かって安心。ミッシングリンクを取り付けて完了。
Campyの10速用持ってて良かった。
内側の全リンクをチェックするのはかなり厳しい(とりわけ老眼の僕には)が
伸びのチェックは容易なので、気になる方はいますぐチェックを!
今なら、何とか年内間に合うかもよ。
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
- 2017/12/26(火) 20:06:38|
- いじる
-
-
| コメント:0
クロスチェック3連発のトリは、メーカー完成車。
といっても、タダの完成車ではない。
全部バラして組みなおした完成車である。
説明すると……

見た目は正真正銘ドノーマル。
換えたのはフレームだけだからね。

何故って、それは……

42㎝の完成車をオーダーしたのだけど
付いてきたクランクが170だった。
当店では42に乗るような方に、170のクランクは付けられないので
在庫にあった50のフレームと載せ換え。
まぁ、クランクだけ交換すれば簡単だけど
当店は、どのスポーツ車もとことんバラすので、作業的にはあまり変わらない。
でも、ヘッドパーツもバラしているので、見えないところだけどキズ物。
なので、このクロスチェックもお詫び価格でご提供。
完成車通常価格 145,800円(税込)が
123,930円(税込)クレカOK
年内28日まで。
お急ぎあれ。
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
- 2017/12/22(金) 17:31:58|
- SURLY
-
-
| コメント:0
自転車通も、ひとたび乗ったら魅了されてしまうクロスチェック。
とにかくたくさんの方に乗っていただきたく、またスペシャルを組んだ。

今回は1X9で。

はい、またまたノースロードスタイルのハンドルバー。

ハンドルをフラットに変えれば、シクロクロスのレース(C3か4)に出られるスペックを誇る。
ブレーキ:T4000 V-VRAKE
ドライブトレイン:M3000 11~34T 9S + RACEFACE NWフロントチェンリング 38T + FC2450
ホイール:3500SORA + CYCLOXKING + DM18
重量:10,6㎏
つーか、ボク出ようかしら。
ちなみに身長169㎝のボクは、この46がジャスト。
クランクも165でピッタリ。
価格は、クロスチェック推進委員会のMAC(んなもの無いw)特別プライス
140,400円(税込)品切れでも同スペックであれば、価格据え置き。
【背の低い方に朗報】
セールに間に合いませんでしたので、お詫び価格でご提供。
128,800円(税込)28日までのスペシャルプライス。
もちクレカOK!
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
- 2017/12/21(木) 17:17:55|
- SURLY
-
-
| コメント:0
「とにかく乗りやすい」
ロードもマウンテンもママチャリも乗るボクの妻が、こう言う。
フレームのジオメトリもそうだが、やはりパイプが良い。
位置は、安物以上ちょい高い未満って感じかな(笑
SURLYのクルーは、バイクファナティック。
乗りたい物作るのに、悪い物は無いって感じかしら。
なかでもクロスチェックは、とりわけ万能である。
日本で自転車生活する上で、使いやすいクロスバイク的な位置。
ハンドルや切り替えなどを容易に変更でき、多様性に富んでいる。
そのクロスチェック、引き続き2018年も当店のイチオシだ。
先日入荷した2018モデルを組み立てたが
ちょと張り合って、当店オリジナルを組んでみた。
コンセプトは「通勤・通学に使う毎日自転車」

今年も来年も、フロントシングルとVブレーキおし。
安全と操作性重視。

そしてこれまたバカの一つ覚え的なノースロードバー
この優雅な曲線が我がツボ。フロントラックとのバランスもいいね。

700X35Cのタイヤにワイドリムの組み合わせは、見た目より乗り心地優先。
たった3㎜でも、雲泥の差。
クラシック調にしているのに、Vブレーキや変速レバーが残念に見えるだろう。
効かないでもカンチブレーキの方が、見た目も合うかもしれない。
でもね、毎日通勤や通学に使うなら、ブレーキは効いた方が良いし、変速も使いやすい方が良い。
自分のためにも、ご家族のためにも、ね。
【スペック】
ドライブトレイン:CRARIS 1X8S 11~32T フロント32T
ホイール:CRARIS + DM18 + PASERA
ブレーキ:CRARIS V-VRAKE
ところで価格は
138,900円(税込)クレジットカードOK
売り切れの際、新規組立でも同じパーツアッセンブルであれば、このプライスでご提供。
しかし、納期を少しいただきます。
今回は、お詫び価格の
121,000円(税込)年内28日までのスペシャルプライス
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
- 2017/12/20(水) 17:59:59|
- SURLY
-
-
| コメント:0